11月16日(土)&17日(日)開催!コーヒー教室 今月のひとネタは「トルココーヒー」に挑戦♪

喫茶スロースコーヒー教室

こんにちは、喫茶スロースです。

先日、ダンナさんの友人Tomが旅行先のトルコからコーヒー豆を送ってくれました!

なんでも、トルコで一番老舗の有名なコーヒーロースターのコーヒー豆らしいです!

喫茶スロース コーヒー教室

トム

カフェ文化の発祥地、イスタンブールは世界で初めてのカフェが誕生してから450年余りだそうです。
その土地で生まれ、今も広く親しまれているトルココーヒー。どんな味か気になります♪
喫茶スロースコーヒー教室

包みを開けてみると、ふわっとコーヒーのいい香り!

何と読むかわかりませんが、「KURUKAHVECI MEHMET EFENDI」というショップのようです。

調べてみると1871年からやっている超老舗!
喫茶スロースコーヒー教室

豆と一緒に入っていた小さな冊子を広げてみると、トルココーヒーの淹れ方レシピ、コーヒーの歴史、mapなどが載っています。
⬇このキャラクター、エキゾチックな感じでいいですね。

喫茶スロースコーヒー教室

早速トルコ式のコーヒーの淹れ方で試してみました。

極細挽きのコーヒーの粉、砂糖を水に入れて煮ます。
やや細かいコーヒーの粉が気になりますが、コクがあり美味しいです。

 

11月のコーヒー教室はせっかくなので、このTomから送ってもらったトルコの豆を使ってトルココーヒーに挑戦したいと思います。

「トルココーヒー」という名前は知ってるけど飲んだことないという方、
一緒に飲んでみませんか?
そして、トルココーヒーといえば、”コーヒー占い”が有名です!
コーヒーを楽しんだ後に占いにも挑戦してみようと思います( ´ u ` )

喫茶スロースコーヒー教室

 

–    –    –    –    –    –    –   –    –    –    –    –    –    –   –    –    –    –    –    –    –

◆ スロースコーヒー教室 ◆

(11月は2回開催します)

日時     1⃣ 1月16日(土)11:00-12:30 2⃣   11月17日(日)11:00-12:30

参加費    (初回の方) 1500円   (リピーターの方) 1000円

場所     喫茶スロース2F

お申し込み期限 11月14日(木)まで

喫茶スロース 050-3598-6745

 

この記事を書いた人

喫茶スロースコーヒー教室
喫茶スロースコーヒー教室毎月2回開催中。コーヒーを楽しもう!Twitter:@slothcoffee
毎月二回好評開催中(毎月中旬の土曜、日曜の午前に開催する事が多いです。)。
コーヒーを入れた事が全く無い方でも、かんたんですぐにマスターできる「松屋式ドリップの基礎」を毎回前半に、後半は経験者の方もお楽しみいただけるようにコーヒーについて理解が深まるちょっとマニアックな「ひとネタ」を月がわりメニューとしてレクチャーいたします。何度通っても楽しめる講座です。みんなでわいわいコーヒーを楽しみましょう。
詳細ページはこちら

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る