2019年 清水邦浩・台湾徒歩1周の旅 インスタ日記 #03〜04

こんにちは。スロース店長の美智乃です。
スロースオーナー清水は2019年10月26日から約2ケ月かけて、ただいま台湾を徒歩1周中です!

台湾では台湾を1周する事を環島(ファンダオ)というそうです。

普通は自転車で環島する方が多い中、ダンナさんは無謀にも徒歩での挑戦。

この先、道中くじけそうになる事もあると思うので、ぜひ応援していただけると有り難いです!

ダンナさんのインスタグラムをスロースブログでも更新していきますので良かったらご覧下さい。

☆良かったらインスタグラム@kunihiro427のフォロー、清水邦浩YouTubeチャンネル登録よろしくお願い致します!!

 


 

この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第3天】3日目は萬里から台湾最北端の富貴角を通り三芝という町を目指しました。距離的にもインフラ的(コンビニやお店などが皆無のエリアが続く)にも不安で前の晩は安眠できませんでしたが、朝7時半に出発。萬里の街並みを抜けると何もない海岸線が永遠に続きます。途中嵐に遭いながらもバス停の軒下で休憩を取りつつひたすら前へ。カッパ着ててもパンツまでずぶ濡れ状態。7枚目の最北端富貴角を通過する頃には憔悴しきってました。その後気力だけで何とか宿まで辿り着くと、すでに日が暮れていた。宿の猫が私のベッドを占領している。本日の走行距離32.3キロ。 #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第3天】この日食べたもの→朝は宿のシンプルな朝食。昼は道中たまたま見つけたカフェでシーフードピザ←美味かった!そこのカフェの人が三芝に美味しいコーヒー屋があると教えてくれて、3キロくらい遠回りになるけど行ってみた。POLAR LIGHT Roastersさん。お店の雰囲気もいいしエチオピアのコーヒーもとても美味しかった。三芝に来たら是非また行きたいです。 宿に着いた頃には疲労困憊でゾンビ🧟‍♂️状態だったので、夕食は隣のコンビニで済ませる。サンドイッチと蚵仔煎チップス 宿の猫が人懐っこくてたくさん遊べた。しばらく猫カフェ行かなくてすむ。 #徒歩環島 #環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第4天】4日目は三芝から台北まで大返しとなりました。もともとは2日かけて歩く行程だったのですがアメリカ時代の恩師Brad Rabuchinのライブが本日台北で行われるということで、何がなんでも見に行こうと無理してしまいました。 三芝から台北まではほとんど歩道のない道が続き、大型トラックが、歩いてる横ギリギリをビュンビュンぶっ飛ばしていく。いつか轢かれるのでは?と恐怖だった。こんな時は全台湾国民をただただ信じるしかない。 途中水を買うため立ち寄った商店のお母さんや散歩中のチャウチャウに元気をもらいながら何とか台北に入った頃には生まれたての子鹿のような足取りになっていた。満身創痍で宿到着。 宿からライブ会場までは流石に歩けなくてタクシーで行きましたw(ここはいいよね⁉︎) Bradの演奏は素晴らしかった。もう1人のギターの黒田大祐君は元クラスメート。実に息があった演奏。内緒だけどライブ中疲労と睡眠不足で2回ほど意識が飛んだw 打ち上げにも参加させていただき美味しい料理とビールをご馳走になりました。皆さまありがとうございました。謝謝!本日の走行距離36.8キロ

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –


 

この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第4天】この日食べたもの→朝はコンビニでグレープジュース。 昼はまたまたコンビニでサンドイッチ。隣のおじいさんが流暢な英語で気をつけて頑張れと言ってくれる。 たまたま通りかかった黄記胡椒餅というお店の胡椒餅が当たりだった。ソフトな味付けの餡が👍 バイクのお兄さん「加油!」 ライブ会場で乾杯。バドワイザー、ハイボール、レモン味のクラフトビールなど。 打ち上げでは台湾ビール18天とたくさんの料理をご馳走になりました。ここの熱炒(台湾居酒屋)どの料理もかなり美味しかった!リピート確定。 #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –


【徒歩環島001】歩いて台湾一周の旅スタート

この記事を書いた人

喫茶スロース
喫茶スロース2010年4月よりのんびり営業中!Twitter:@slothcoffee
自家焙煎珈琲 喫茶スロース
〒443-0056 愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F (JR蒲郡駅北口徒歩2分)
営業時間:金土日15:00~22:00 (LO21:20)
定休日:月・火・水・木
電話:080-3621-4497
自家焙煎した鮮度抜群のスペシャルティーコーヒーをお楽しみ下さい。
コーヒー豆、コーヒー器具の販売、コーヒー教室も行っています。
コーヒーの事なら何でもお気軽にお尋ねください。
slothcoffee.jp

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る