やさしい気持ちは伝染るんです

こんにちは、喫茶スロースの清水美智乃です。

 

私事で恐縮ですが、昨夜は店の近くで派手に転んでしまいました。

スロースの営業中に自転車を何台か移動することになり、あわてて動かしていたらスッテーン!と自転車ごと勢いよく倒れました。

大人になってこんなにひどく転んだのは初めてかもしれませんw

ぶつけた痛さでしばらく動けなかったのですが、ちょうど通りかかった小学生・低学年ぐらいの男の子がさっと自転車を起こしに来てくれました。

 

 

これが、すごーくうれしかったです!

 

 

何も言わないで手を貸してくれたところがまた粋な方。

私が30年ほど若かったら間違いなく惚れていましたよ…(笑)

 

 

困った時に人に優しくしてもらえると、こんなにうれしいのだな!と改めて思いました。

 

 

 

派手に転んだので恥ずかしい気持ちと痛みで、一瞬頭がぼーっとしてしまいましたが、なんとか「ありがとう」と伝えました。

 

ぼそっとお礼を言ってしまい、はっきり伝えられなかったのが心残りです。

 

これからは昨日の少年のように、困ってる人がいたらさっと行動しようと思いました。

当たり前の事のように思いますが、実際に起きるとなかなか出来なかったりするんですよね…。

 

そして人から親切にしてもらうと、自然とお返しがしたくなるものですね。

こうやって、思いやりの気持ちが人から人へと広がって行くといいなぁと思いました。

 

何が言いたいのか分からない文章ですが、うれしい出来事でしたのでブログに書いてみました。

 

通りがかりのお兄さん、本当にありがとうございました!

やさしくしていただいた気持ちを思い出しながら、今日も丁寧にコーヒーを淹れていきたいと思います!

この記事を書いた人

清水 美智乃
清水 美智乃喫茶スロース店長Twitter:@slothcoffee
喫茶スロースで毎日コーヒーをいれています。
ナマケモノのようにのんびり、ゆっくり過ごしていきたいです。
好きなことは、コーヒー研究・イラストを描くこと・こけし収集・ラジオの人生相談を聴くこと。
古いこけしにロマンを感じ、収集して楽しんでいます。

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る