スクンビットでおすすめのホテル クローバー アソーク (HOTEL CLOVER ASOKE)【タイ・バンコク旅行記 1】

 

 

 

こんにちは、喫茶スロースの清水美智乃です。

長いお休みをいただいて、タイへ旅行に行ってまいりました。

タイは8〜9年ほど前に行ったきりなので、久しぶりでワクワクしました!

タイ滞在中ではネットのセキュリティの問題でブログが更新できなかったので、これから旅の様子をゆっくりupしていきます〜。

 

さて、出発初日。今回タイは中部国際空港セントレアからタイ国際航空を利用して行きました。

午前11時発→タイ時間15時着(時差は日本より2時間遅れ)、フライト時間はだいたい6時間かかります。

 

↓タイ国際航空のカラーは紫やショッキングピンク。シックな色合いで目を引きます。

IMG_1082

機内のシートも色鮮やか。明るい気分になっていいですねぇ〜。

IMG_1070

 

飛行機の旅は航空会社のキャビンアテンダンドさんたちの制服を見るのも楽しみのひとつ。

私の画力ではうまくお伝えできませんが、あるアテンドさんの制服はこんな感じでした↓

帯のような布を肩から下げたデザイン。シンプルだけど上品な装いで素敵です☆

thai

 

行きの機内食は和食。サバの味噌煮、ひじきの煮物、唐揚げ、うどん、トロピカルな?味のババロア。

これからスパイスが効いたご飯が続くかもしれないので、和食がうれしかったです。

IMG_1071

あと、機内は冷房がよ〜く効いてて、かなり寒かったです。

首元にストールをぐるぐると巻き、長袖+ニットカーディガンの上からナイロンパーカーを羽織り、最後に航空会社のブランケットをかぶって防寒しました。冷え性の私には6時間がちょっと辛かったです。

 

 

↓↓そして…6時間後、タイのスワンナプーム国際空港に到着しました!大きくて立派な空港です〜。

到着すると…暑い!

この日の気温は34℃。日本との温度差は10℃以上ありましたかね。覚悟していたけれど、やっぱり暑いです。

IMG_0639

 

当日はタイの友人エドが空港まで車で迎えに来てくれました。本当にありがたい…。

以前「タイのバンコクの交通渋滞はすごい」と聞いていましたが、実際本当にスゴかったです!

しかもこの日、4月12日はタイでは旧正月。

大都市バンコクから故郷へ帰る人のラッシュの為、通常よりもかなり道が混雑していたみたいです。

移動に時間がかかるのを気遣って、エドが空港で水とパンを買ってきてくれました。

な、なんて優しいの!と感激しながら、冷たい水とパンをいただく私達でした。

 

↓大渋滞を抜けて今回のホテルに到着。今回の宿はホテル クローバー アソーク(HOTEL CLOVER ASOKE)というホテルに泊まりました。

モダンでおしゃれな印象のホテルで、ロビーの天井にイルカ?のオブジェが泳いでいます。

フロントの方も親切で感じが良かったです。

あと、移動中も街のあちらこちらで見かけましたが、ホテルのロビーにも故プミポン国王の慰霊碑が祀られていました。

国王逝去後の2016年10月から1年間は国を挙げて喪に服すそうです。

IMG_1081IMG_1072

 

↓ホテルの屋上階にはレストランとBARやプールもありました。

宿泊費はツインベット・朝食付き(バイキング形式)で一泊8,000円ぐらい。今回はここに4泊しました。

部屋も綺麗で過ごしやすかったです。毎日500mlのミネラルウォーターを1本ずつ用意してくれます。お茶とスナック菓子もあり、部屋の冷蔵庫にはサービスでチョコレートやジュースが数本、屋上のラウンジでドリンク1杯サービスもうれしい。朝食もなかなか美味しかったです。

ホテルの隣にはセブンイレブンがあり、アソーク駅まで徒歩5分ほどで着きます。

移動のアクセスも良く便利な点が多かったので、バンコクに来る時はまた利用したいと思いました。

IMG_0679IMG_1085

IMG_0677IMG_1088

長くなってしまったので、旅の続きはまた。

こんな感じでダラダラとブログを書いていきますが、良かったら暇つぶしに読んでやって下さい〜。

 

この記事を書いた人

清水 美智乃
清水 美智乃喫茶スロース店長Twitter:@slothcoffee
喫茶スロースで毎日コーヒーをいれています。
ナマケモノのようにのんびり、ゆっくり過ごしていきたいです。
好きなことは、コーヒー研究・イラストを描くこと・こけし収集・ラジオの人生相談を聴くこと。
古いこけしにロマンを感じ、収集して楽しんでいます。

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る