喫茶スロース マトリョミン部の練習会

喫茶スロースマトリョミン部のゆうこです。

毎月第1金曜日は、マトリョミン部の練習会です。

月に1度のマトリョミン教室だけでは、なかなか上達しないと思って、喫茶スロースの2Fを使わせてもらって練習会を開催しています。

今回は、発表会を控えてメンバー全員いつも以上に気合いの入った練習会となりました。とは言っても楽しむことを忘れないマトリョミン部、休憩にはワイワイと雑談なんかをしながらの楽しい練習会となりました。高先生も特別に参加、指導していただきました。

久しぶりの「およげ!たいやきくん」は、新入部員も参加しての演奏でした。初めての合奏にたぶんドキドキしてたと思うのですが、それでもマトリョミン部の定番の曲となっているので、先輩の演奏を聞きながら、見ながら、頑張ってくれて、いい演奏ができたと思います。ぜひ発表会でも頑張ってほしいです。

あとは「嵐のマッチョマン」と「バナナの涙」を練習しました。
「バナナの涙」は楽譜だけをみると簡単そうにみえるのですが(最初、簡単だと思って正直なめてました・・・・)難しい曲です。でも、きれいなハーモニーになると、自分たちで演奏していても気持ちのよい曲なので、発表会でもみなさんに伝わるといいなと思っています。

試しに動画を撮ってみました。まだ不完全ですが、よかったら見てくださいね。

◆◆◆◆ 発表会のお知らせ(仮)◆◆◆◆

【注意】正式なお知らせは、高先生からありますので、そちらをご覧ください。

『ダーチャへようこそ♪秋の収穫祭』

日時:11月23日(土) 14:00頃~
*喫茶スロースマトリョミン部の演奏時間は未定です。だいたいの時間が決まったらお知らせします*

場所:名古屋市ナディアパーク7Fの「7th Cafe」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

喫茶スロース マトリョミン部

◎twitter◎ http://twitter.com/sloth_matryomin

◎Facebookページ◎ http://www.facebook.com/slothcoffee.matryomin

喫茶スロース マトリョミン部

Facebookページも宣伝

この記事を書いた人

fuwari yuko
fuwari yuko喫茶スロースマトリョミン部副部長Twitter:@sloth_matryomin
喫茶スロース マトリョミン部に参加しています。

マトリョミンのほかにも好きなことがたくさんあります。
おいしいものを食べること、旅行すること、音楽を聴くことなど・・・・。
ここで、そんなことをゆるくお伝えできたらいいな、と思います。

よろしくお願いします。

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る