10月度スロース読書会を開催しました!

台風が近づき開催が危ぶまれましたが、雨の中、観覧席も含めて多くの方にご参加頂きました。

思わぬ盛況ぶりに、要約担当の私も若干浮き足立ってしまいましたが、様々な年代の方に集まって頂いたおかげで、それぞれの世代、それぞれの人生におけるタモリ像を多角的に語ることができました。

とは言え、スロース読書会らしく、結論めいたものは全然出ていないわけですが、『ジャズの即興性と昼の生放送の共通点』、『サブカルチャーなき日本のユースカルチャーの現状』、『いいとも!以降のタモリへの期待』など、鋭い視点からの意見もちょいちょい飛び出すなど、なかなかの盛り上がりを見せたのではないでしょうか。

今回初参加頂いた皆さん、ぜひ来月も遊びにきてくださいね。

 

ということで、来月の課題図書は夏目漱石『それから』です。

このジャパニーズクラシックの魅力に、現代に生きる私たちはどこまで迫れるのか、ぜひ一緒にチャレンジしませんか?

 

-11月度スロース読書会-

日時:11/29(金) 20:30~(11月度は第5週目の開催となります!!)

会場:喫茶スロース二階 ナマケモノ大学(蒲郡駅北口すぐ)

参加費:1000円(1ドリンク付)

課題図書:夏目漱石著 『それから』

sorekara1

この記事を書いた人

ドリーミー刑事
ドリーミー刑事喫茶スロース読書会広報係Twitter:@slothcoffeebook
ドリーミー刑事(会社員)
スロース読書会の常連。
日々、古今東西の素敵でキャッチーな音楽を追い求める夢見みがちなおっさん。B型。犬が好き。

----------------------
喫茶スロース読書会@愛知県蒲郡市
毎月第1金曜20:30からゆる〜く開催中!
本が好きな方、おしゃべりの好きな方、気軽にお越し下さい。

喫茶スロース読書会はコーヒーやビールを飲みながらその月の課題図書について感想や意見をシェアする会です。雰囲気はかなりゆるめです。
本をきっかけにおしゃべりする会ととらえていただいて、気軽に参加していただけたらうれしいです。
喫茶スロース読書会ホームページはこちら
----------------------

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る