2019年 清水邦浩・台湾徒歩1周の旅 インスタ日記 #08〜09

こんにちは。スロース店長の美智乃です。
スロースオーナー清水は2019年10月26日から約2ケ月かけて、ただいま台湾を徒歩1周中です!

台湾では台湾を1周する事を環島(ファンダオ)というそうです。

普通は自転車で環島する方が多い中、ダンナさんは無謀にも徒歩での挑戦。

この先、道中くじけそうになる事もあると思うので、ぜひ応援していただけると有り難いです!

ダンナさんのインスタグラムをスロースブログでも更新していきますので良かったらご覧下さい。

☆良かったらインスタグラム@kunihiro427のフォロー、清水邦浩YouTubeチャンネル登録よろしくお願い致します!!
 


 


この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第8天】8日目は中壢から湖口という町を目指しました。1日中曇っていて雨が心配でしたが結局雨は降らず、とても涼しい気候で歩きやすかったです。中壢の町を抜けると一気にのどかな景色となり、ただ道だけが続きます。 20キロを越えたあたりでフラフラ歩いているとバイクに乗ったお兄さんが突然近づいてくる。「Present for you !」と言ってコンビニ袋いっぱいの食料と水をくれた!歩いている私を見て随分先にあるコンビニで買い物をし、わざわざ戻ってきてくれたっぽい。感謝を通り越して感動です。謝謝。今日もありがたや〜。 その後オープンちゃんの聖地的セブンイレブン(後で知ったので、ほぼスルーしてしまったのが悔やまれる)や湖口老街(とても素晴らしい!こんなに長い距離しかも道の両サイドに老街が残ってるなんて台湾でもめずらしいのでは?)を経由し無事に宿到着。本日の走行距離31.5キロ。 #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第8天】この日食べたもの→朝はホテルのビュッフェ。昼はどこかのお兄さんが差し入れしてくれたコンビニのおにぎりや手巻き寿司。湖口老街のお茶屋さんで青草茶。 湖口の町は大きな工業団地があるため外国人労働者が多いらしく、本格的な異国料理の店がたくさんある。特に東南アジア系の店(タイ、ベトナム、インドネシア等)が多い。夜は金三角というタイ料理の店で炒河粉と空芯菜を食べた。どちらもとても美味しかったが量が多すぎて完食できなかった。寝酒にグレンリベットミニボトル。 そういえばこの日の昼間、歩いてて犬に噛まれたw と言っても、靴底の部分を手加減して噛まれた感じ。相手も様子を見ているのだろう。全くダメージはなかったです。唸っている野良犬の前を普通に歩いて通過したら、急に威嚇してきた。野良犬がいたら少し距離をとるべきだと思いました。 #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第9天】9日目は湖口から新竹まで歩きました。Google マップ上ではたった12キロ。過去1番短い距離になります。足の爪が紫に変色した上に、膝にまで内出血のような青あざができてきたので大事を取りました。 湖口の街中を抜けると工業団地が広がり、歩いても歩いても景色が変わらない。そして大きな橋を渡ると新竹に入ります。 途中コンビニで休憩していると、おじいさん(酔ってる?かも)が話しかけてきた。英語と中国語をミックスして何かを訴えてくるのだが、あんまりよくわからなかった。でもビールを1本奢ってくれた。あと、電話番号も教えてくれた。環島が無事成功したらお礼の電話をかけようかなと思う。 のんびり休みながら歩いて楽々宿到着。今日は本当に楽だった。足も喜んでいる。 夜は新竹の町へ。1913年日本統治時代にできて未だに現役の新竹駅はとても立派。 台湾のシリコンバレーと言われる新竹は日本人の駐在員の方も多いためか、町中に日本語が溢れていた。本日の走行距離19.6キロ #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

【徒歩環島第9天】この日食べたもの→朝はコンビニで茶葉蛋と肉まん。昼はオレンジジュースとお爺さんからもらったビール。夜は待望の新竹の城隍廟夜市に行きました。ここのビーフンをアテに一杯やるのがここ数日の目標だったのです。事前にコンビニでビールを買い込み万全を期して阿城号へ。炒米粉(新竹名物)も貢丸湯(これも新竹名物。豚のミートボール)も美味しくて、ここまでの疲れが飛んだ。締めにこの旅初の葱油餅も買ってみた。美味しいのだけど私の好みのものとは少し違う感じだった。 #環島 #徒歩環島

Kunihiro Shimizu(@kunihiro427)がシェアした投稿 –

【歩いて台湾1周#004】1日目 台北〜基隆 その2 金茶壷八宝冬粉【徒歩環島004】

この記事を書いた人

喫茶スロース
喫茶スロース2010年4月よりのんびり営業中!Twitter:@slothcoffee
自家焙煎珈琲 喫茶スロース
〒443-0056 愛知県蒲郡市神明町9-14 市川ビル1F (JR蒲郡駅北口徒歩2分)
営業時間:金土日15:00~22:00 (LO21:20)
定休日:月・火・水・木
電話:080-3621-4497
自家焙煎した鮮度抜群のスペシャルティーコーヒーをお楽しみ下さい。
コーヒー豆、コーヒー器具の販売、コーヒー教室も行っています。
コーヒーの事なら何でもお気軽にお尋ねください。
slothcoffee.jp

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る