マトリョミン教室がんばりました!

喫茶スロース マトリョミン部のゆうこです。

毎月第3金曜日はマトリョミン教室です。

20時からは初心者コース、基礎をしっかり先生が教えてくれます。今回は3人、みなさん頑張ってました!
私は1Fの喫茶スロースでおいしいカプチーノをいただいていました。

21時からは、マトリョミン部の合奏コース。
11月の演奏会に向けて猛特訓。といっても、真剣ながらも楽しく演奏しました。

まずは「嵐のマッチョマン」
この曲は、1980年代後半に、とんねるずが歌っていました。今もAKB48プロデュースで有名な秋元康さん作詞なのです。

原曲はアップテンポなのですが、マトリョミンなのでスローテンポで演奏してみたら、ちょっと渋くて、シュールな感じになって、なかなかいい感じに仕上がってきています。

ギター伴奏もがんばってます。ふたりとも真剣!
image

そして「バナナの涙」
こちらも今となっては懐かしい、おニャン子クラブのなかの「うしろゆびさされ組」が歌ってました。これまた、秋元康プロデュースの曲です。

ちなみに、選曲は清水部長です、笑。

メンバーのなかには曲を知らない子もいますが、今聞くとかえって新鮮かもしれません。

今日の教室では、私も必死だったので写真を撮る余裕もなく。。。
休憩中の一息ついてるところです。

image

演奏会まで、あと1ヶ月ちょっと。。。今のままでは不安がいっぱいなので、自主練習をがんばって、限られた時間のなかでも完成度を上げなければなりません!

メンバーのみなさん、がんばりましょう!

演奏会の詳細は、またお知らせします。

この記事を書いた人

fuwari yuko
fuwari yuko喫茶スロースマトリョミン部副部長Twitter:@sloth_matryomin
喫茶スロース マトリョミン部に参加しています。

マトリョミンのほかにも好きなことがたくさんあります。
おいしいものを食べること、旅行すること、音楽を聴くことなど・・・・。
ここで、そんなことをゆるくお伝えできたらいいな、と思います。

よろしくお願いします。

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る