ポール・マッカートニー 2017.4.30 東京ドーム最終公演に行ってきました

 

 

こんにちは、喫茶スロースの清水美智乃です。

4/30にポール・マッカートニー「ONE ON ONE」 東京ドーム最終公演に行ってきました!

私はポールのライブに行くのは今回で3回目。

初めて行った2013年のout there japan tourのライブが本当に素晴らしくて、

「またポールに会いたい!!」と思うようになりました。

 

2013年ライブを観る前のポールのイメージは、

世界が誇るスーパースターだけど…71歳にもなられるのでゆったりペースなコンサートかな?などと勝手に思っていました(失礼な)

ところが全くの大間違い!!

水も飲まず休憩なしの39曲ぶっ通し。バラードから激しいロックなどの名曲を素晴らしいパフォーマンスで歌いこなし、ただただ、圧倒されたのでした。

 

ポール、カッコよすぎる!!

 

そしてユーモアいっぱい、サービス精神あふれる観客への対応に感動しました。

大ヒットした名曲の数々も、生で聴けて感激しっぱなしです。

改めて聴いていると本当に美しい曲ばかりで聴き入ってしまいます。

普段ちょっと落ち込んだ時にポールのステージを思い出すと元気が出るのです〜。

ポールよりうんと若い私が「疲れた…」なんて言ってられません!

ポールは現在74歳、またライブで来日される時はぜひ行きたいと思います!

 

 

↓2017.4.30「ONE ON ONE」 東京ドーム・ポールの思い出(下手なイラスト・しかも似てなくてごめんなさい〜)

paul

「日本語ガンバリマス、オス!」と言って日本語をいっぱい話してくれました!

何かと「ゴールデンウイーク!」と連呼して盛り上げてくれます。

 

↓ウイングス時代の名曲「Live and Let Die」は毎回楽しみであります。

liveandletdie

今回も大爆発で大炎上!→「爆発やり過ぎだよ」という感じのお約束のジェスチャーも。

IMG_1366

↓大爆発!!

IMG_1268

 

↓「Hey Jude」では事前に配られたサイリウムを照らして会場が青い光に染まって綺麗でした。

IMG_1367

NA NA NA〜♪のカードも振っている人もたくさん。ポールも「ファンタスティック!」と言ってましたね〜。

名曲を一緒に歌える幸せをかみしめました…。

heyjude1500

 

 

最後に数名の方がステージに上げてもらって、ポールとお話していました。なんてうらやましい!

皆さん、いい思い出ですね…。

IMG_1319

 

ポールのライブのチケット代は決して安くはないですが、それだけの価値があると思います!

今回も”生きた伝説”ポール・マッカートニーのパフォーマンスを観て「人生、まだまだこれから!」と勇気をいただいたのでした。ライブを思い出して、今日も元気にがんばります〜!

 

ポール来日と『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』発売50周年を記念して、ラテにポールの絵を描いてみました。良かったら暇つぶしに見てやって下さい↓↓

そして、4/30のポールのライブの様子をダンナさんが動画でまとめています。

興味のある方はぜひご覧下さいませ!!

この記事を書いた人

清水 美智乃
清水 美智乃喫茶スロース店長Twitter:@slothcoffee
喫茶スロースで毎日コーヒーをいれています。
ナマケモノのようにのんびり、ゆっくり過ごしていきたいです。
好きなことは、コーヒー研究・イラストを描くこと・こけし収集・ラジオの人生相談を聴くこと。
古いこけしにロマンを感じ、収集して楽しんでいます。

関連記事

コメントは利用できません。

アクセス

自家焙煎珈琲

喫茶スロース

〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル1階
(JR蒲郡駅北口徒歩2分)
電話080-3621-4497

営業時間
金土日15:00-22:00(L.O.21:20)
定休日 月火水木


Youtube

美味しいコーヒーの入れ方
雑談配信用サブチャンネル

X (twitter)

Facebook

sloth coffee webショップ

カテゴリー

過去の記事

ページ上部へ戻る